SSブログ

久々の心療内科 [心と体]

前の記事にあるのは、昨日、金曜日の出来事でした。

自分でもどうしたんだと思うほど落ち込みました。

家に帰って安全な場所にもかかわらず、子供が目の前で笑っているにもかかわらず、とにかく気分が優れない。

昨日に始まったことではないけれど、食事も戻してしまって、何で泣いてるのかもわからずに泣き続けて・・・

帰り道のこともあるけれど、それが引き金になって思い出さなくていいものまで、頭の中を駆け巡ってしまいました。

離婚直前の、あの辛かった日々を。

元夫は怒鳴る人でした。

話し合っていても、自分の思い通りでないと、怒鳴り散らして、物を壊して、私は怖くて全ての言葉を飲み込んで、震える体をぎゅってつかんで、行き場をなくした感情が涙になって出てくる、そんな時期が長くあったのです。

男の人の怒鳴り声は、自分に向けられたものでなくても、逃げ出したくなるほど嫌い。

そういう閉じ込めておいたものが、再び出てきてしまって、忘れたい場面が何度も頭の中を蘇って、ついにギブアップ。

数ヶ月ぶりにお医者さんに行ってまいりました。

「お久しぶりですね」と先生。

一通りの事情を説明して、お薬をいただいて帰ってきました。

その間、子供達を見ていてくれた彼に感謝。

せっかく調子よく暮らしていたのに、心の平穏を保つために色んな工夫をしてきたのに、どこの誰とも知らない人の行為によって、あっけなく崩れたことが悔しい。

もっと強い女、強い母でありたいと、心から思う今日この頃です。

皆様も心の不調は、くれぐれも見逃さないようにお気をつけください。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

mi-mi

傷ついた心が元にもどるには、傷ついた時間より長くかかってしまいます。
あせらず…ゆっくり…取り戻しましょう。

お大事に☆(#^.^#)
by mi-mi (2007-10-07 03:14) 

aritake

やっぱり、早めに被害届けは出しておいたほうがいいと思うよ。
対応する警察官にもよるけど、いい人もいるし、電話でも被害相談は出来るから。
そしたら、また声をかけてきたときの対応も教えてもらえると思うし。
乗る電車がわかっているなら、警官も張り込んでくれるかもしれないし。

恐い世の中だから、SOS出しておいて損はないと思うよ。

心配です。
気をつけてね!!
by aritake (2007-10-07 09:37) 

ゆうか

みゆさま
幸い今は、いい時も悪い時も変わらず見ていてくれる人がいるので、そして大きな理解と協力をしてもらっているので、そのことに救われています。
病院でもらった薬は、どうしても自力で這い上がれなかった時のお守りとして、携帯しています^^
by ゆうか (2007-10-07 23:13) 

ゆうか

aritakeさま
昨日は会えて嬉しかった^^
怖いことがいっぱいの世の中、自分で気をつけていかないと安全に暮らすこともできないなんて、困ったねぇ。
近いうちにお邪魔しますので、長女さまが元気になったら教えてね♪
by ゆうか (2007-10-08 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖再び・・・日本人です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。