SSブログ

恐怖再び・・・ [事件]

通勤には電車を二本利用しています。

先日の日記に書いた男性とは、帰りの電車の二本目で一緒になっていたのですが、初めて、一本目の電車の改札を出たところで会いました。

たまたま彼も同じ線を利用しているのか、それとも待ち伏せか・・・。

男「この前俺のTシャツ破っただろ?」

私「・・・。」

男「あれさー、子供にもらったもんなんだよ。なんかねーかよ。」

私「???」

男「代わりに何かねぇのかよ。」

私「私からお子さんに事情を説明しましょうか?」

男「言ったって子供なんだからわかんねぇよ。何かねぇのかよ。」

逃げました。

驚いたのは子供がいるということ。

あれで人の親かと思いました。

それに、言ってる意味がわかりません。

新しくTシャツを買えということでしょうか?

私が破いたTシャツ、本当に生地が薄くて、我が家にあったら雑巾にしてしまいそうな、そんなものでした。(口が悪くてごめんなさい)

「物」としての価値はありません。

あるとするなら、彼の言う、子供からもらったという思い出という価値でしょうか。

でもそうならば、それを破いた私が何か代わりの物を差し出したところで、全く無意味ではないかと思います。

彼の意図するところがわからない。

逃げたところで、同じ電車に乗らないと私は帰れないし、子供のお迎えにも間に合いませんので、かなりきょろきょろしながら、見つからないように電車に乗りました。

降りるのが怖くて、降りる駅は当然ばれているし、そこで見つかってしまうから、いい大人が半泣きです。

思い過ごしだとは思っても、もし着いてこられたら、家がばれたら、私の弱点が子供にあると考えたら、悪い想像は膨らみます。

上の子を迎えに行った学童で、私の顔を見た先生が心配してくださいました。

PCのほうにメールをくださり、対処のほうほうなどのサイトをいくつか載せていただいて、本当に感謝です。

本当にただの思い過ごしかもしれない。

この後私が心配するようなことは何も起きないかもしれない。

でも、怖い事件が多い中、心配しすぎてそれが空振りなら、何かあるよりはましだと思い直して、警察に相談することも検討していきたいと思います。

みなさんもどうか、お気をつけください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

mi-mi

間違っていなくても…
ゆうかさんが正しくても…
 時には逃げることも必要です。
 くれぐれも気をつけて下さい。m(__)m☆
by mi-mi (2007-10-07 03:11) 

ゆうか

みゆさま
ありがとうございます。
少し遠回りになるけど違う経路で仕事に行くことも考えて(母はこれ以上何かあったら仕事変えても安全をとれと言っています^^;)いこうと思います。
by ゆうか (2007-10-07 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長の一コマ久々の心療内科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。