SSブログ

健康管理 [心と体]

毎日の体調の変化をきちんと記録するように!との命令がくだりました。

私は「体調管理のできない大人」として彼に認識されているようです。

子供を産んだ頃から疲れやすいなぁと思ってはいたけど、年齢によるものだと思っていました。

二日続けての外出の予定は、基本的には組みません。

疲れると熱が出るのも、これも昔からなのでさほど気にはしてません。

今年は夏の間中朝から夜まで、37度を越えていましたが、これも父に言わせると「子供の頃からよく熱出してたから、ゆうかは大丈夫だよ」と。

そうでしょう?私もずっとそう思ってたよ。

彼が口うるさいので、お医者さんに相談したものの、「気温が暑いからしょうがない。37度代ならたいしたことないよ」って。

だからやっぱり気になりません。

めまいがするのは血圧が低いからしょうがない。

だって低い時は85-35くらいまで下がっちゃうんだもん。

高血圧の薬はあっても、低血圧ってあんまり心配もされないし薬も出ないのです。

と、私が全く気にしないのが問題だと責められてます。

先日はキューピーコーワゴールドを買い与えられ、毎日飲むように、と。

今までずっと、「ゆうかは丈夫な子」って言われて育ってきたのに、なぜか急に弱い人扱いです。

おかげでかつてないほどに、心配されて丁寧な扱いを受けています。

たまにはこういうのもいいかな?なんて思うけど、本当に大丈夫なだけに、少し申し訳ない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

mi-mi

健康管理…私も人のことは言えません(^^ゞ

”虫歯痛い~”から復活してまだ三日(笑)
by mi-mi (2007-09-28 00:32) 

ゆうか

みゆさま
お互い気をつけなければいけないですね。
心配してくれる人がいるからこそ、我慢できるからいいではすまないなと思いました。
「ありがたい重み」ですよね。
by ゆうか (2007-09-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会ついにやりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。