SSブログ

ついにやりました! [息子]

なんて自慢できる話ではございません。

土曜日に運動会だったのだから、その分の振り替え休日と言うものがあるわけですが、それが今日。

すっかり忘れていました・・・。

ランドセルに黄色い帽子、体操服に上履きに給食当番の割烹着、すごく大荷物の息子を送り出してから15分。

携帯に着信。

「しょうちゃんママ、今日って学校休みだよ」って、息子と毎朝一緒に登校している女の子のお母さんから。

いつかこういうことをやらかすと思ってはいました。

母譲りの究極のうっかりさんですもの。

学校が休みだってことよりも、自分にびっくりの休み明けでした。

今日みたいな日は学童に朝から行くのですが、もちろんお昼は出ないのでお弁当を持参しなければいけないんです。

当然作っていなかったわけですが、お友達のママがお弁当を持たせてくれると言うので、そのご好意に甘えて仕事へ走りました!

めでたし、めでたし・・・?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mi-mi

やっちゃいましたねぇ~(^^ゞ

捨てる神あれば 拾う神あり ですね!

でも、本当に焦ったのは ”しょうちゃん”ですよぉ~(笑)
by mi-mi (2007-09-28 00:30) 

ゆうか

みゆさま
一瞬青ざめました(笑)
でも親がこれほど頼りないと、子供はなかなかたくましくしっかり育つものです^^v
息子はそんなに動じてませんでした。
もっと私がしっかりしなければ^^;
by ゆうか (2007-09-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康管理M氏のメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。